*Twins*

ゲームとアニメとペット愛を語る∈(´﹏﹏﹏`)∋

ブルーな日


今日は落ち込んでいたら、友達がリプライをくれました(;_;)
そして明日遊びに連れてってくれることになりました(;_;)


妹が入院してからかなり家の中の雰囲気が変わってしまって…
お見舞いに疲れ果てた母と、仕事で最近上手くいかない父。
春休みで呑気に過ごしていた私は、二人から見たら羨ましくて、そして憎たらしかったのかもしれません…。


私なりに状況を察して、自分のことでは迷惑をかけないようにしていたつもりなのですが、


「あんたはもう18なんだから、〝お母さんはお見舞いで大変だから、私が家のことしてあげないと〟ぐらい言えないの!?」

と言われてしまいました…。
今日は夜まで帰ってこれないっていうから、夕飯作って待ってたのにな。

こんな言い方されたんじゃ、手伝う気にもなれないどころか、八つ当たりを受けてる気がしてなりません。


妹と私は双子で、妹は障害者なのですが、
突然肺炎を起こした妹には、
「どうして急に肺炎なんて…。やっぱりおじいちゃんが亡くなって、◯◯(妹)なりに明るく振舞おうとしてくれていたのかしら」
なんて言うのに、私には、
「あんたはもう18なんだから、〝お母さんはお見舞いで大変だから、私が家のことしてあげないと〟ぐらい言えないの?!」 
と…。

一体この差は、なんでしょう。

家の中が暗くならないように、私はいつでも明るく振舞ってきたのに、
結局こんな状況になった時に八つ当たりされたり、何かを押し付けられたりするのは決まって私です…。


悲しくなりますね。


明日遊びに行ったら、そのまま家になんて帰りたくないなぁなんて、思っちゃいます。


とりあえず今は耐えて、自分が社会人になって、全部自分でなんでも出来るようになったら、家を出て自立したいと思います。



まぁ毎日が幸せ、なんてまずないですよね💦笑


たまにはこんな記事を書く日ががあってもいいんじゃないかと思いました。


暗くなっちゃってすいません(>_<)


ではでは(*´∨`*)ノ"