*Twins*

ゲームとアニメとペット愛を語る∈(´﹏﹏﹏`)∋

グリリバさんトークショー!\(//∇//)\


今日はずーっと楽しみにしていた、あのイベントに行ってきましたよー!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

法政大学 声優研究会主催 緑川光さんトークショー『緑川的◯◯論」!!


f:id:hutaba1126:20150406221841j:plain 

\じゃじゃんっ♪/


この企画は法政大学の新入生歓迎祭の催し物なのですが、なんと他大学生でも参加出来たんです!(;_;)


もちろん入場や席は新入生が優先ではありますが、一般参加でも絶対行きたい!と思い、頑張って整理券配布日に早起きして、券を貰いに行ってきました(//∇//)


…見えますか?
上の方にちっちゃーく書いてあるのですが…


f:id:hutaba1126:20150406222157j:plain


一般参加の整理券、1番でした\(^o^)/♥️


でも整理番号順ではなかったので、今日も早めに行かなくちゃいけなかったのですが…
1番乗りってなんか、イイですよね( *´艸`)

朝からずっとソワソワしてました(笑)

 
Twitterでもレポは沢山投稿したのですが、文字数に制限があってなかなか詳しく書けなかったので、ここで書こうと思います!`・ω・

予定が合わなかったり、大学生じゃなくて参加出来なかった方も、
今日実際にイベントに参加して楽しんだ方も、
ぜひこの記事を見て思い出にしてほしいです!(((o(*゚▽゚*)o)))
  

※注意※
ネタバレやレポを嫌う方もいます。閲覧は自己責任でお願い致します。



それでは早速…
 

14:45 この時点で200席以上ある大教室は満席。立ち見の方もいるぐらいでした。


そしてついに開演時間の15:00…
ファンの方の拍手と共に、緑川光さんが入ってきました!


緑川「改めまして…  
…あれ?マイクの音が…」



緑川さんのマイクが音入らない事件発生((((;゚Д゚)))))))
私は三列目だったので地声で全然聞こえましたが、確かにスピーカーからは流れてない…


緑川「あー、あー。もしもーし! もしもーーし!(笑)」


スタッフが慌ててマイクを交換するも、なんとそれも音が入らない!(笑)

この時苦笑いしながらマイクに向かって一生懸命声を入れてる緑川さんが、それはそれは可愛かったです(*´﹃`*)


なんとかビミョーに小さく音が入ったものの、

緑川「…あんまりきてないね?(笑)」

と苦笑する緑川さん。

この発言に対して司会者が、

司会「? …お客さんがですか?」

と。司会者天然かよ!!w と内心大爆笑でしたが、すかさず緑川さんが、


緑川「ちっがうよ!! マイクの音がきてないって話!
俺はずっとマイクの話をしてんのっ!(笑)」


と\(^o^)/笑
そりゃそーだ。
「(お客さんが)あんまりきてないね?」ってどういう爆弾発言だよ!w


この時、司会者の発言に目を丸くした後、「ちっがうよ!!」で地団駄を踏むような動作をする緑川さん。可愛かったですw


そしてマイク事件はひとまず収まり、緑川さんのプロフィールを紹介することに。

司会「それでは緑川さんの簡単なプロフィールをご紹介したいと思うのですが、実は法政大学の本物の学生証のデザインで作ってあります!」


バンッと緑川さんの背景のスクリーンに映し出された学生証に、
思わず「おぉ〜」と声を上げる緑川さん。

学生証の裏面には特技や趣味などが書かれていました。

司会「まず趣味はゲームということで、緑川さんは普段どんなゲームをやられるんですか?」

緑川「う〜ん………」

考え込むこと、約7秒。 これは別に本当はゲームが好きじゃないとかそういうわけではなく、
普通にゲームやり過ぎてて絞れないんだと思います(´◉ω◉`)

緑川「まぁ仕事上の関係もあって、今はチェインクロニクルと、あとディバインゲートかな。
…あ、別にそんなに異常なプレイヤーじゃないですよ?」


この時お客さんがほんとかよ(≖ω≖。) って顔してたのには笑いましたww

その空気に気づいたのか、司会者が「どちらも課金ゲームですよね?」と聞いた時に、


緑川「…まぁ、チェンクロは少しだけ」


と言った時に客席がどっと笑いに包まれましたw


そして次に学生証の裏面一番下の「代表作」に気づいた緑川さん。


緑川「あ、みんな学生証に代表作書いてあるんだ?」

司会「いや、それは無いです!w」

ここがコントみたいで笑いましたww
緑川さんのボケ方と司会者のツッコミが素晴らしすぎるw




プロフィールも紹介し終わって、早速最初のコーナーへ!


「一刀両断! 悩み相談コーナー」
 
一刀両断!までは覚えてるんですが、実際のタイトルはうろ覚えです💦


ここではTwitterで事前にハッシュタグ#緑川的◯◯論で募集した緑川さんへの質問に、その場で実際に答えてくれました!



…なんと!
私の投稿した悩み相談にも答えてくれたんです。・゜・(ノД`)・゜・。


実際に私が投稿した相談は、


『緑川さんこんにちは。
早速質問なのですが、私は4月から大学一年生になります。
大学生といえば勉強はもちろん、恋愛もしたいなぁと思うはずなのですが、
私はゲームが大好きで今が楽しすぎるので、恋愛をしたいと思うことができません。緑川さん、ぜひアドバイスをください!』

というものでした\(^o^)/
これ、ほんとに最近の悩みです。
このままじゃ色々まずいよなぁと思う反面、ゲームをするのが楽しすぎる毎日(^ω^三^ω^)
ここは一つ、きっと同じ時期があったであろうゲーマー番長の緑川光さんにアドバイスを貰おう!と思ったんです。


ちなみにこの悩みがスクリーン画面に大きく表示された時、かなり笑いが起こりました。はずかしっっ!!(゚Д゚///)ww


これを見た緑川さんは、

緑川「うーん、この人は恋愛をしたいってことかな?
それとも現実の男性は完全NGで、二次元にしか興味ないってこと?
まぁでも恋愛したいけど出来ないんだとしたら、きっと今はその時期じゃないんだと思う。
だからね…」


緑川「恋愛シミュレーションゲームをしましょう`・ω・」



笑いました。
大爆笑でした。

やっぱグリリバさんは期待を裏切らない!w 
グリリバさんもこう言ってるし、アドバイスに従って今は大人しくディアラバを攻略しようと思う!!\(^o^)/w
 



そして二番目のコーナーへ。


題名は思いだせませんが、
大きなサイコロを振って、その目で出たお題の質問に緑川さんが答えるというもの。

緑川さんの背景スクリーンに1〜6までの目のお題が書かれている画像が出されました。


緑川「あ、じゃあ僕はサイコロを振る前にお題を見ちゃまずいんですね?」

司会「いや、大丈夫ですよ?」

緑川「え。だって僕見ちゃったら自分の答えたいお題の目をポンッて置きますよ?」
   
司会「(゚Д゚)」


この司会者の顔に笑いましたww
え!!? ってそのまんま顔にした感じ顔です。
緑川さんもちょっと意地悪な顔してました(笑)


結局普通にサイコロを投げる緑川さん。この時の小さい「よいしょっ」も可愛かった(//∇//)

Q.収録現場で印象的だったエピソードは?

緑川「そうだなぁ、以前に僕が主人公のゲームの収録があったんです。
で、夜の22時に終わる予定だったんですけど、なんと朝の4時までかかりまして(笑)」

ええええええ…(゚Д゚)
なんという重労働… 

緑川「出来上がった台本、どんどん持っていきますから〜とか言われてなかなか終わらなくて、ベテラン声優さんは「やってらんねーよ」って言って帰っちゃったりもして。
だけど敵役の声優さんは、僕と戦って倒されれば仕事が終わりなわけです。
だから皆フラッフラなのに殺られる時の台詞が『これで仕事終わる!』って感じで、すっげー清々しく「ぐあぁぁぁ‼︎」とか言いながら殺られていく訳ですよ(笑)
それを見て「ちっきしょー!」と思ってましたw」


確かに敵は殺られてしまえば、じゃあお疲れ様でした〜!で帰れますからねw
これは主人公の中の人の苦悩の瞬間ですね。ちっきしょー!ってなります(´◉ω◉`)笑


Q.胸キュンエピソードは?

緑川「僕はつい最近3匹目のパピヨンを飼い始めたんですけど、その子が遊んで欲しくてオモチャを僕の膝に置いて、両足を乗せて、じーーっと真っ直ぐな瞳で見つめてくるんです。
だから、しょーがないなぁ///って投げてあげようとオモチャを掴もうと…

した瞬間に取られるんです!(笑)」


ピノちゃんwww\(^o^)/
ツンデレか?ツンデレなのか?普段からそんな可愛くグリリバさんを振り回してるのか…(*´﹃`*)


緑川「たぶん、ケモノの本能ってやつなんでしょうね(笑)
投げてほしいんじゃなかったのかよ!って思います。
でもあの瞳で真っ直ぐに見つめられると、やばいですね(笑)」

そしてかなり客席が盛り上がった3問目!

Q.女性声優になったらやってみたい役柄と、言ってみたい台詞は?
  

緑川「やっぱりセクシー系ですかね。 キャピキャピ系ってみんなやりたいから争奪戦じゃないですか。
だからあえてセクシー系を選んで、〝セクシー系のキャラと言ったら緑川さん〟って言われるようになりたいです(笑)」

やっぱり女帝は考えることが違うなぁ←

司会「それでは言ってみたい台詞はなんですか?」


緑川「ちょっとぉ… なに見てんのよっ///」


若干身体をくねらせながら、色っぽい表情で言うグリリバさんに、会場は大盛り上がりでしたw

そしてお次はジェスチャーコーナー!
このコーナーでは緑川さんの背景スクリーンにお題の文字が出され、それをお客さんが言葉に出さずにジェスチャーで伝え、それをグリリバさんが当てるというもの!


3分で10問正解すれば緑川さんにプレゼントがあげられるということで、みんなほんっとーに必死でした(笑)

緑川「ジェスチャーゲーム!
しゃべっちゃ だ〜〜めっ♡♡」

と可愛すぎる声と笑顔でタイトルコールしたグリリバさんに、悶え死んだファンも多いはずです。


このゲームは見られてる感が半端なくてやばかったです(笑)


中には「ニワトリ」とかジェスチャーしにくいものもありましたが、頑張って手でクチバシを作って伝えましたww
見事!正解してましたよー(ノ*>∀<)ノ


結果はなんと…17問正解!


余裕でプレゼントGETでした\(^o^)/



この後は声優研究会の方と緑川さんによる朗読劇でした!


なんと3回も噛んでしまった緑川さんw

噛むたびに「ふふっ///」と笑ってしまう緑川さんが可愛過ぎました(*´﹃`*)


朗読劇の後司会者が「実際に学生と朗読をしてみて、どうでしたか?」と聞き、

緑川「いやぁ、あんなスラスラ読めるんだってビックリしましたよ!」

と答えた緑川さん。そこに一緒に朗読をしてた人が、

「いやでも間違えちゃって…」と恐縮してコメントしたところ、


緑川「大丈夫だよ〜おじさんでも間違えるんだから(*´∀`*)笑」


と少しだけ照れながら答えてましたw
3回も噛んじゃってたからなぁ( *´艸`)笑
  



こんな感じでトークショーは終わり、終始ずーっとニコニコしていたファン思いの優しいグリリバさんは教室を後にしていきました。




本当にこんな素敵なイベントに参加出来て感激です(T ^ T)


新入生だけでなく、一般参加もさせてくれた法政大学声優研究会の方には心から感謝しています(;_;)♡


またこのような機会があったら絶対参加したいです!(//∇//)


ここまで読んでくださりありがとうございました(o^^o)


ではでは(*´∨`*)ノ"